スポンサーサイト
ポーチ、通帳ケースetc...
HI3H0804111.jpg HI3H0819.jpgHI3H07901.jpg
  

最近、作ったポーチたちです。

上の2点は試行錯誤して作った、オリジナルの型のぷっくりポーチ。

お気に入りの布を集めてパッチしたものと、パープルチェックもの。

下のファスナーポーチは、下の部分にお気に入りのちび布でパッチしたものです。

でも画像ではいまいち見えなくて残念、って私の写し方が未熟なのですが…。

どちらも底が浅いので、取り出しやすく…というのを考えてます。

アクセサリーとかアメちゃんとか入れるのを想定して。


ある人柄のよい店長さんのご好意で 実店舗販売できることになりました。

作る意欲もむくむく・・・

現在、↑上のポーチと以前の記事のガーゼハンカチ、kids用ガーゼハンカチを

置かせていただいています。

お店についてはまた後日改めて。



IMG_24181_20140606192200e0f.jpg
IMG_24211.jpg

こちらはハンドメイド・手作りマーケット tetoteさんのほうに出品していた通帳ケースです。

元々、自分が通帳ケースが欲しくて作った型を改良して、作って出品したものですが、

ありがたいことに出品した翌日には注文が入り、嬉しいです~。

どの作品もそうですが、気にいってご購入いただいた方の

お役に立てれば嬉しいです。

HI3H08031.jpg


こちらは私用のもので、ビニールコーティングで作ったペンケース。

以前から欲しかったペンケース、今まで持っていたものは小さすぎて

ついついたくさん入れてしまう私には足りず…

ビニコって汚れにくくて、便利と思いつつ、苦手で踏み入りがたい領域・・・だったのですが、

家に娘のバックを作った残りがあったので、トライ!

曲線部分がなんだかイビツなような…

でも前よりたくさんペンが入るようになったので、

CHECK&STRIPEのタグをつけて、「よしとしよう!」ということに・・・

(あくまでも自分の物のみですよっ!)


手前の物は娘用に作った細身のシュシュ2点。

画像はありませんが、娘の学生カバン用の雨の日カバーもビニール素材で作ってみました。

自給自足の毎日です。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

