FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷっくりバネポーチ(9/4納品)
               banepo.jpg


台風12号が去って、朝夕はすっかり涼しくなりました。

去ったといえば、子供たちの夏休みも去って、ホッと一息。

ブログも手作りも放置状態でしたが、復活。


ぽってりしたバネポーチを作りました。

数年前、初めてレシピを見ながら作ったバネポーチは、底が深くて、

長い物を入れるにはよいもののの、小さな物、例えばアクセサリーとか入れると

取り出しにくかったので、横広でぷっくりとした底の浅いバネポーチを作ってみました。

これなら、アクセサリーとか、アメとかも取り出しやすそうです。(なぜアメ??)



バネ口を見ると、必ず思い出す物…子供の頃に持っていたお財布。

ペッタンコで、赤いビニールみたいな素材で、パカッと開けやすくて。

がま口やファスナーと並んで、お財布というか、小銭入れ口の定番のように思っていたのに、

外見は様変わりしたように思うのは私だけかなぁ(笑)


                kurumiheagomu.jpg


数日前にこちらのパール付きのヘアゴムとヘアピンも納品しました。

もうちょっと続きそうな暑い日から、これから来る秋にも似合うように…。

淡水パールのヘアピンも束ねた髪のサイドに使っていただくと

素敵だと思います。


委託先はゆめタウン邑久の1F、カントリーポップCOCOさんです。

こちらにもすでに秋物の素敵なお品がたくさんあります。











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。