FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粘土でスイーツ作り
子供たちが通う小学校の学校開放があり、

合わせて一年生の息子のクラスのPTA活動がありました。

テーマは『お菓子やさんになろう~スイーツ作り』で、

親子で紙粘土に色を付け、スイーツを作るという物でした。

絵を描くとか製作などがなかなか苦手な息子…

初めは上手くできなくて、「上手くできん~!」と言う事もありましたが、

だんだんハマってきて、カップアイスやフルーツパフェなどを

楽しく作りました。

HI3H0198.jpg

向かって右のアイスのマーブル模様は、サーティワンのアイスみたいで

娘も主人も「本物みたい」と言ってくれて息子もご機嫌(^-^)


帰ってきてからもなんとなく不完全燃焼の私(すっかりハマってしまった^^;)

プチスイーツを作ってみました。

           HI3H0197.jpg



実際のパンやお菓子作りは失敗しないようにとか、

布物は、必要に迫られてだったり、委託作品を…と

ついつい完成が重視なのだけれど、

時には無心になって、上手くなくてもいいから

楽しむことも必要だなぁ~と思いました。


あ~、子育てもついつい、結果ばかりを最近求めてしまっているけど、

ちゃんと過程も認めてあげないとね、と反省。




またお休みの日には子供たちとスイーツ作りの続きをしてみたいと思います。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。