スポンサーサイト
私に出来ること・・・
小学校の運動会も何とか無事終わり、ホッと一息。

久しぶりに布や材料のサイトを見ていたところ、

あるショップのブログの記事を読みました。

被災地の子供たちに巾着やランチョンマットセットなどの手作り品を

作る募集
をしているとのこと


娘と一緒にフリマをしたときの売上の一部を

寄付したり、買い物をしたときに募金箱を見かけると時々

募金したりしていたのだけど、

なんとなく間接的で、他にできることはって思っていたので、

「これだ!!」って思い、応募しました。


震災から数ヶ月、普通の生活に戻れている地域の方にも

子供達にもこれからは心のケアが必要になってくると思います。

私は、大きなことは出来ませんが、自分に出来ることで

微力ながらお手伝いが出来るといいなぁと思っています。


娘も成長し、好みが変わってしまい、眠っていた可愛い布たちが

生かされるときが来て、嬉しいです(^-^)











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

