FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くるみのピンクッションetc…
梅雨に入り、何度も延期になっていた運動会。

振り替え休日になっていて、子供たちと家にいる時間。

子供たちと一緒にいる時間の合間に、

大作はなかなか作れませんが、

気になっていた小物をちょこちょこ作りました。

23-2400031_20110601165505.jpg

時々、雑貨屋の本で何気なく置いてある、くるみのピンクッション。

殻入りの胡桃が手に入ったので、お気に入りの紫系の花柄で。



             23-2400011_20110601165447.jpg


リネンの裂き布で編んだコースター。

私がこういう切りっ放しでナチュラル感のあるものを作ると、

センスが無いせいか、なんかボロッとした感じに見えてしまうのですが^^;

画像ではどうかなぁ?

主人には「ほつれてる…」って言われるかも(笑)



23-2400021_20110601165458.jpg

ぷっくりしたマチがたっぷりしたバネポーチ。

深さが無いので、底に入った物が楽に取れそうです。

アクセサリーポーチとか良いかも(^.^)

nerineのタグを付けてみました。


                     HI3H01731.jpg


そして、娘の体操服入れ。

息子に入学用に作っていたら、娘も新しい体操服入れを作って欲しそうにいうので、

家にある布で、娘と相談しながら作りました。

そういえば、娘の今使っている物は、幼稚園の頃から使っている物!!

流行の無いチェック柄だったので、その頃からそのまま(7年間くらい?)

気づかってあげなくてごめんね~、という気持ちも込めて。

また長持ちして使ってくれるかな。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。