FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンフェスタ2011
あっという間に5月。

ゴールデンウィークに入りましたが、

一年生になったばかりの息子は張り切りすぎたのか、熱が出て一週間学校をお休み…

やっと回復しましたが、特にお出かけの予定もなく、休息期間になってます。


5月1日にゴールデンフェスタ2011のキッズフリーマーケットに行ってきました~!

、といってもお客様としてではなく、出店する方に!!

息子が一年生になり、彼の部屋を整理して使わなくなったおもちゃ、

新しく息子用の自転車も買ったので、

今まで乗っていたお姉ちゃんのお下がりのの自転車2台など等

大型の物を持っていきました。

最近フリマを覗くこともなく、特に知識もなく、無謀かなぁと思いつつ、

ドキドキしながら娘と二人で参加。

IMG_06651.jpg


キッズフリーマーケットなので、店長は娘(さらに無謀?)

「一度にたくさんのお客さんがきたらどうしよう~、値切られたら~?」などと

娘は不安がいっぱいでしたが、スローペースではじまり、

幸いなことにいいお客様ばかりにご縁がありました。

「いらっしゃいませ」と声を出したり、お金をいただいて商品をお渡ししたり、

後で集計したりと娘の社会勉強になったかな。


先日「トイストーリー」を見たせいか、

購入していただいた方のお家で、愛用していただけたら嬉しいなぁと思います。


娘とも話をして、売上の一部を震災の義援金にすることにしました。

売れ残った物も沢山ありますが、大型の物が減って、すっきり。

また勉強して、出店第二弾をしたいです。


さあ、頭を切り替えて、イベントに向けて頑張らねば!!













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。