スポンサーサイト
通学バックetc・・・
          IMG_05921.jpg


今年一年生になる(なった)息子の通学セットです。

いつも書きますが、男の子のものは難しい。

レースも花柄も使えない~。


幼稚園の頃はキャラクターにしたのだけれど

お兄ちゃんぶって、「キャラクターじゃないのにして!」というので、

3月初めにハッと思い立った、紺とグリーンのボーダーでナップサックをとりあえず作り、

そのままずるずる考えあぐねて、時は過ぎ…

すべてが出来上がったのは入学式2日前でした^^;



見事に布地は統一感がありません…

画像にはありませんが、座布団カバーは迷彩。

ほとんどうちにある布で私の好みで作ってしまったので、

最近息子が「かっこいい!」というスカル柄で体操服袋を作りましたが、

ちょっとリアルで怖い。


           IMG_05951.jpg

あまりにも柄がバラバラなので、

手提げと上靴入れの裏布は同じににして、リバーシブルにも出来るようにしました。


新しいランドセルにナップサックをかけて

まだまだ大きい制服を着た息子がうれしそうに帰ってきました。

入学式の事はまた次回に…








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

