スポンサーサイト
この一週間・・・
先週月曜日、出勤途中に幼稚園から携帯へ電話が…

年長の息子のクラスの5人がインフルでお休みなので早期下校に

なったので、早迎えを。とのことで午前中だけ仕事をさせてもらって、

お迎えに行きました。

うちの息子は大丈夫そうだったので、とりあえず一安心~

と思っていたら、夜になって発熱。

翌朝、病院へ行くとしっかりA型インフルになってました

予防接種もしていたのに、なるんですねぇ。

いつも「じっとしなさい!!」って言っても

全然じっとしていない息子がさすがに40度も熱が出ていると

ぐったりしていてかわいそう。



そして夜になって主人が帰宅すると主人も調子が悪。

主人もA型インフルでした…

おなじA型でも主人は少しの熱で、関節痛。症状も色々のようです。

私もインフルではないものの、鼻風邪を引いてしまい、

病気一家になってしまいました。

しかし日頃、よく調子の悪くなる虚弱体質の娘は、

家庭内隔離していたせいか、何とか無事に過ごせた一週間でした。

HI3H0125.jpg


画像はテーマとは全然関係ありませんが、

息子のポケットから出てきた大豆。

節分の日に、幼稚園で豆まきをした名残、なんだか可愛い。

知らずに洗濯して、ふやけてしまっていたのですが、

そのまま置いておいたら、元に戻ってました。

大豆って不思議…

小学校に入ったら、こんな行事もなくなるから、

ちょっと寂しい気分です。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

