ポシェット&シュシュ(3/13、4/11納品)
4月。

新しい年度、子供達も新学期になりました。

娘も早いもので最高学年の6年生、息子も2年生…だというのに、

息子は春休み後半から熱が出たり、下がったりで

始業式もお休みです。

お誕生日にバイキングではしゃぎすぎたせいかも(>_<)


ハンドメイドもバックを…と思っていたのに、

小物の委託品です。


                HI3H0344.jpg



やっぱりシュシュ作りは楽しくて、ついつい数点出来上がりました。

柔らかい生地で春らしく…?

                HI3H0362.jpg

淡い水色のリネンを使って、レースを色々つけました。

(画像は残念ながら上手く色出てないのですが…)


          HI3H0361.jpg


ブラックウォッチのポシェット。

暖かい日もあるので、お散歩などに使っていただけるかなぁと思って…

もちろん、お買い物に財布と、携帯と、キーケースも入ると思います(^-^)


こちらの品はゆめタウン邑久の

カントリーポップCOCOさんに置かせていただいています。

素敵な雑貨や手芸材料があります。

いつも帰りに見て、癒されてます。

雑貨って本当に良いですねぇ~。





先日の我が家での話。

夜、私が買い物に行っていたときの事。


娘 「お母さんは~?」

主人 「出て行った…」
    
   (あえて出かけたと言わず、家出したように思わせる為、もちろんふざけて^^;)


娘は本気にはしなかったものの(6年生ですからねぇ)

ミシンがあるか確認したそうです(笑)

お母さんが出て行くなら、きっとミシンを持っていくだろうと思ったって(笑)


最近、ミシンを触るより、疲れて寝てしまうことが多かったけど、

娘にとって、「母(私)とミシン」はつながっている物なのかなぁと思った一件でした。

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

