黒船のたい焼き
                 HI3H0186.jpg



ついに 子供たちにとっては楽しみな、親にとっては…な夏休みがやってきました。

私は仕事なので

5年生の娘は自宅で、一年生の息子は学童で過ごす夏休みが始まっています。

お昼ごはんを4人分(内3つはお弁当)作らないといけないので、

朝からバタバタ…

給食の有難さをつくづく感じます。


お休みの日は子供たちの宿題チェ~ック!!

5年生の問題はすでに私の頭ではついていけないものもあり、

1年生は読書感想文とかいちから教えなければならないものとか

一緒に作らないといけないものとかあり、これまた手がかかります(>_<)

きっと夏休み終わりごろには、追い込みで

更に大変になりそうな予感…

世の親御さん、頑張りましょう!



画像は近所で唯一買い食いできるお店?

☆☆黒船さんの「白いたい焼き」☆☆

写真の撮り方が悪いですが、とってもミニサイズ!

全長約7cm、子供の手のひらサイズです。

白いたい焼きはモチモチ、普通のたい焼きの皮のタイプもあるのですが、

私と子供は白い方が好みで、冷やして食べてもおいしい。

中身も普通のあんの他にチョコや抹茶、カスタード、

その他期間限定の様な物もあって楽しめます。

手のひらサイズなので、飽きずに違う中身を食べる事も出来て

手軽なオヤツになります。

価格は60円くらいです。


赤穂線大富駅の近くの郵便局のお向かいにあります。

お近くを通られたら、ぜひ(^-^)









フルーツムースのケーキ
                   HI3H0199.jpg


お友達とのお菓子作り 第2弾がありました。

今回はタイトルに書いたように「ムースのケーキ」!!

この度の企画は、何でもちゃちゃっと出来るパーフェクトなお友達の

メニューとあって、かなり手の込んだお菓子でした。

ムース生地、スポンジ生地と二種類も作って合わせるなんて

一人では億劫になってしまいますが、

みんなで、作るとやっぱり楽しい~。

と言っても、私は自力でメレンゲを作ったくらい…

マンゴーのムースの上にフルーツがいっぱい載っていて

とってもリッチな気分で癒されたケーキと時間でした。


次もあるかな~?楽しみ~(^-^)



プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

