FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花柄プチトート(5/24納品)
今年から5月に変わった小学校の運動会、先週の日曜日の予定でしたが

残念ながら雨…延期で来週の予定ですが、

その来週の日曜日も雨の予報。

ニュースでは九州が梅雨入りしたとか…

こちらでも天気が不安定でもうじき梅雨入りかも。

いったいどうなるのやら。


子供たちが運動会予定の日曜日に学校に行っている間にミシンをカタカタ…


このごろは有名ブランドの花柄バックなどが流行っているようで、

花柄好きの私としては、どれを見ても可愛くて素敵なので、

触発されて私も作ってみました。

HI3H01771_20110525000716.jpg



画像では大きいバックに写ってますが、

財布と携帯、鍵を入れて

ちょっと買い物に行くのにいいくらいの大きさです。

大きな花柄ですが、アンティーク調のくすんだグリーンとピンクで

落ち着いたいい色合いです。

裏はしっかりしたハンプでリバーシブルに出来るようにしてみました。


ゆめタウン邑久の1F、カントリーポップCOCOさんに

置いていただいています。





スポンサーサイト
teshigoto* 2days 終わりました。
teshigoto* 2days、終わりました。


久々のイベント、頑張るぞーって気持ちと実際に作れない葛藤が

ありましたが、何とか作って参加させていただきました。


ご来場いただきました皆様、お買い上げいただいた皆様、

そしてこのイベントに誘っていただいた主催者の方、

主催者の方と私の橋渡しをしてくれた方、

一緒にイベントに参加した作家さん…皆さんに感謝です。


イベント当日、作品を持ってドキドキしながら納品!

ほんの少しですが、準備をお手伝いさせていただいて、

他の方の作品を見せていただきました。

どれも素敵な物ばかり…なのですが、画像写させてもらうの忘れてました~~(涙)

翌日もお客さんとして会場に行ったのに、見るのに夢中で…

私の頭の中の画像を映し出したい~って感じです。

           IMG_06811.jpg


ちなみに今回私が出品した作品達です。

今まで、こんな形があったらいいなぁ、と頭の中で考えていた物を

何とか形にすることが出来ました。

バックの形や持ち手の形など、市販の物などを参考に

時間はかかりましたが、自分で製図して作りました。


それから左下のハーフティッシュケース。

我が家でも同じ形の物を使っているのですが、

中には普通のBOXティッシュを半分に切ったものが入っています。

中身のティッシュもポケットティッシュとか

BOXティッシュを半分に切ったものを入れてもらって使います。

ティッシュってすぐ無くなるし、子供ってよく使う。

半分に切ったもので十分事足りるので、長持ちするようになりました。

エコになるかなぁと思って、出品しましたが、

賛同いただける方がいらっしゃって嬉しかったです。


今回イベントに参加することで、色々勉強になったし、

これから自分が「こうしたいなぁ」ってことがなんとなく見えてきたようで、

大変意味のあるイベントでした。


これからも自分ペースで手作り、続けて行きたいです。














ゴールデンフェスタ2011
あっという間に5月。

ゴールデンウィークに入りましたが、

一年生になったばかりの息子は張り切りすぎたのか、熱が出て一週間学校をお休み…

やっと回復しましたが、特にお出かけの予定もなく、休息期間になってます。


5月1日にゴールデンフェスタ2011のキッズフリーマーケットに行ってきました~!

、といってもお客様としてではなく、出店する方に!!

息子が一年生になり、彼の部屋を整理して使わなくなったおもちゃ、

新しく息子用の自転車も買ったので、

今まで乗っていたお姉ちゃんのお下がりのの自転車2台など等

大型の物を持っていきました。

最近フリマを覗くこともなく、特に知識もなく、無謀かなぁと思いつつ、

ドキドキしながら娘と二人で参加。

IMG_06651.jpg


キッズフリーマーケットなので、店長は娘(さらに無謀?)

「一度にたくさんのお客さんがきたらどうしよう~、値切られたら~?」などと

娘は不安がいっぱいでしたが、スローペースではじまり、

幸いなことにいいお客様ばかりにご縁がありました。

「いらっしゃいませ」と声を出したり、お金をいただいて商品をお渡ししたり、

後で集計したりと娘の社会勉強になったかな。


先日「トイストーリー」を見たせいか、

購入していただいた方のお家で、愛用していただけたら嬉しいなぁと思います。


娘とも話をして、売上の一部を震災の義援金にすることにしました。

売れ残った物も沢山ありますが、大型の物が減って、すっきり。

また勉強して、出店第二弾をしたいです。


さあ、頭を切り替えて、イベントに向けて頑張らねば!!













プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。