スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベントのご案内
img001.jpg


娘の繋がりで親しくさせてもらっていた方からのご縁で、

ハンドメイドのイベントにお声をかけていただきました。

nerineのメンバーの一人も誘って二人で参加することになりました。


昨年からカントリーポップCOCOさんに委託させていただいていますが、

イベントに参加するのは何年ぶりかしら…。


仕事も始めてるし、最近徹夜はおろか夜遅くはキツイから大丈夫かなぁ?

頭の中ではいっぱい構想はあるんだけど、

思ったほど作品が作れるかなぁ?と不安はいっぱいですが、

わくわくドキドキ、楽しみです。


前回のこちらのイベントにお客さんとしてお邪魔しましたが、

作られている方の温かい気持ちがほんわか伝わるようなイベントでした。

今回、布物の他に器やパン、グリーン、おためしネイルなど

色々楽しめそうです。

作品作りが終わったら「ご褒美~!」と称して〔そればっかりなんだけど…〕

お客さんとして出没したいです。

スポンサーサイト
通学バックetc・・・
          IMG_05921.jpg


今年一年生になる(なった)息子の通学セットです。

いつも書きますが、男の子のものは難しい。

レースも花柄も使えない~。


幼稚園の頃はキャラクターにしたのだけれど

お兄ちゃんぶって、「キャラクターじゃないのにして!」というので、

3月初めにハッと思い立った、紺とグリーンのボーダーでナップサックをとりあえず作り、

そのままずるずる考えあぐねて、時は過ぎ…

すべてが出来上がったのは入学式2日前でした^^;



見事に布地は統一感がありません…

画像にはありませんが、座布団カバーは迷彩。

ほとんどうちにある布で私の好みで作ってしまったので、

最近息子が「かっこいい!」というスカル柄で体操服袋を作りましたが、

ちょっとリアルで怖い。


           IMG_05951.jpg

あまりにも柄がバラバラなので、

手提げと上靴入れの裏布は同じににして、リバーシブルにも出来るようにしました。


新しいランドセルにナップサックをかけて

まだまだ大きい制服を着た息子がうれしそうに帰ってきました。

入学式の事はまた次回に…








kidsポシェット&ミニマット(3/27納品)
              IMG_05741.jpg

4月。新しい月、年度になりました。

なかなか更新できず、委託先のお店にも納品できる物が作れず、

3月の終わりにやっと持っていくことが出来ました。

「Kidsポシェット」は以前娘に作っていた型紙を使って。

ハンカチ、ティッシュ、ちょこっとお菓子が入る大きさにしています。

アクセントに使っているドットの布と裏布とお揃いのヘアゴムもセットでつけて。

よい気候になってきたので、これを付けてお散歩に連れて行ってくれるといいなぁ…♪

        IMG_05781.jpg




こちらはパッチワークで作ったミニマット。

チェストの上にひいたり、タペストリーとして壁にかけてもらっても。

お気に入りの布たちがちょこっとずつ、顔を出しています。


IMG_05701.jpg


ゆめタウン邑久のカントリーポップCOCOさんに

置かせていただいています。






プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。