FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチプチbag
putiputibag


プチプチbag・・・別名 幼稚園bag(母用)という所でしょうか?

画像では大きさの比較が出来ませんが、
デジカメケースくらいかな?

息子の幼稚園の送り&お迎えの時に必ず持って行くもののみ
入るように作ってみました。
携帯、キーケース、タオルハンカチ(小さめ)くらいでいっぱいです。
ジーンズが多いのでベルト通しにひっかけたり、
ベルト通しが無いときには、手に持って歩けるように。

おでかけの時に大きめトートのハンドル部分にも
引っ掛けて使えるように・・・。

欲を言えばやっぱりもう少し大きくして
ティッシュとか、絆創膏とかも入るといいかなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

サプライズのランチ!
先日、nerineのメンバーでもあり、息子のママ友とお迎えから
帰ってたときのこと…。
一人が手ごねでパンを作ったからおすそ分けしてくれることになり、
「やった~♪」と待っていると…
もう一人も家からおなべやフライパンが…?

私「今日は二人とも外でランチなの~?」なんてのん気に話してたら
「○○くん家(私の家)をご招待~!」って言ってくれてびっくり!
急遽、ランチをご馳走になることに!!

実はメンバー二人が
先日のpurpreaさんのイベント(Home marche vol.1)
に私がスタッフで行っていたことの労を労ってくれて
(大したことは何もしてないのにぃ…泣かせるでしょ!)
サプライズのランチを計画してくれていたのです。

lunch



もちろん、「素敵、美味しい~!」
パン2種(紅茶のパン、動物パン)、スープ、メイン、付け合せ、サラダ…デザートまで!
ハンドメイドも素敵な二人はパンやお料理もとっても上手!
素敵なお庭でゆっくりいただきました。

お腹いっぱいになって、息子もとっても喜んでました。
私も癒されランチでした。
何度も言いますが、大したことは何一つしていないのに、
こんなにしてもらっていいのかなぁ・・・。

二人の気持ちにとっても感謝です。
ありがとね。

nerineのブログにも書いてありますが、
7月7日でnerineの初イベントをしてから丸一年。
それぞれ手作り好きで、何かを作ってて、その仲間が集まって
個人ではなかなか出来ない大きな力となって、
今日があります。

これからもnerineのメンバーと
手作りを愛し、楽しんでいきたいと思ってます。


プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。