FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
teshigoto 2days 終わりました。
teshigoto 2days 終わりました。



今週に入って、寒さも本格的!にもかかわらず

たくさんのお客様に来ていただきました。

会場となったカバヤホームさんの展示場はは、すごく素敵な場所!!

私は、一日目は仕事で行けれなかったのですが、

他の作家さんとdaibonちゃんが、素敵にディスプレイ。

更に素敵な空間になりました。

GRL_0000.jpg


                  



私達の作品を、お買い上げ下さったお客様、

大変ありがとうございます。

毎日の中の、お気に入りのひとつにしていただけましたら、幸いです。


今後の事は、はっきりと決まっていませんが、

また、イベントなどにお会いできるように、

少しずつ、作品を作っていけたらなぁと思っています。


私自身としてはゆめタウン邑久内のカントリーポップCOCOさんに

作品を置かせていただいています。

あちらの方にも少しずつですが、温かい作品を作っていこうと思っています。

お近くに来られましたら、是非お越しくださいませ。



ありがとうございました。



スポンサーサイト
出品します。
11.25イベント1


     img002.jpg


突然ですが、

前回お世話になった、「teshigoto 2days」

に、出品させていただくことになりました。

今回もnerineではdaibonさんと一緒に。

心も体もあったまるような作品を作ろうと奮闘中。

いつもながら、他の方の素敵な作品を拝見できるのも楽しみ。

何より、ご一緒させていただくのも大変光栄だなぁと思っています。

今回も声をかけていただいたRinさんに感謝です。

2日間あるのですが、初日は仕事があるので、2日目にお手伝いに行く予定です。


お近くの方、ハンドメイドに興味のある方、是非是非足をお運びくださいませ。

お待ちいたしております。


teshigoto* 2days 終わりました。
teshigoto* 2days、終わりました。


久々のイベント、頑張るぞーって気持ちと実際に作れない葛藤が

ありましたが、何とか作って参加させていただきました。


ご来場いただきました皆様、お買い上げいただいた皆様、

そしてこのイベントに誘っていただいた主催者の方、

主催者の方と私の橋渡しをしてくれた方、

一緒にイベントに参加した作家さん…皆さんに感謝です。


イベント当日、作品を持ってドキドキしながら納品!

ほんの少しですが、準備をお手伝いさせていただいて、

他の方の作品を見せていただきました。

どれも素敵な物ばかり…なのですが、画像写させてもらうの忘れてました~~(涙)

翌日もお客さんとして会場に行ったのに、見るのに夢中で…

私の頭の中の画像を映し出したい~って感じです。

           IMG_06811.jpg


ちなみに今回私が出品した作品達です。

今まで、こんな形があったらいいなぁ、と頭の中で考えていた物を

何とか形にすることが出来ました。

バックの形や持ち手の形など、市販の物などを参考に

時間はかかりましたが、自分で製図して作りました。


それから左下のハーフティッシュケース。

我が家でも同じ形の物を使っているのですが、

中には普通のBOXティッシュを半分に切ったものが入っています。

中身のティッシュもポケットティッシュとか

BOXティッシュを半分に切ったものを入れてもらって使います。

ティッシュってすぐ無くなるし、子供ってよく使う。

半分に切ったもので十分事足りるので、長持ちするようになりました。

エコになるかなぁと思って、出品しましたが、

賛同いただける方がいらっしゃって嬉しかったです。


今回イベントに参加することで、色々勉強になったし、

これから自分が「こうしたいなぁ」ってことがなんとなく見えてきたようで、

大変意味のあるイベントでした。


これからも自分ペースで手作り、続けて行きたいです。














イベントのご案内
img001.jpg


娘の繋がりで親しくさせてもらっていた方からのご縁で、

ハンドメイドのイベントにお声をかけていただきました。

nerineのメンバーの一人も誘って二人で参加することになりました。


昨年からカントリーポップCOCOさんに委託させていただいていますが、

イベントに参加するのは何年ぶりかしら…。


仕事も始めてるし、最近徹夜はおろか夜遅くはキツイから大丈夫かなぁ?

頭の中ではいっぱい構想はあるんだけど、

思ったほど作品が作れるかなぁ?と不安はいっぱいですが、

わくわくドキドキ、楽しみです。


前回のこちらのイベントにお客さんとしてお邪魔しましたが、

作られている方の温かい気持ちがほんわか伝わるようなイベントでした。

今回、布物の他に器やパン、グリーン、おためしネイルなど

色々楽しめそうです。

作品作りが終わったら「ご褒美~!」と称して〔そればっかりなんだけど…〕

お客さんとして出没したいです。

イベントに参加しました。
2008.6.26 に natural garden purprea さんのイベント** Home * marche vol.1 **
nerineのメンバーで出品しました。

その様子はnerineのブログでご覧くださいね。

nerineから来た方には重複してしまいますが、緊張と出店してよいのかの葛藤の中でのスタートでした。
お客様が少なくなってから、念願のお買い物が出来ました。

私のお持ち帰り品です~
自分へのご褒美という名目の元、購入しました。
いつも大した事してないのに、ご褒美ばかり増えてますが…

ネックレス

・le sourireさんのアクセサリー
  キラキラしててとっても素敵です、つけるのが楽しみ~


はんこ

・Roto*tataさんのレースはんこ
  以前から欲しかったレース模様のはんこ、いろんな所に押しちゃいそうです。


IMG_2381[1]

・purpreaさんの白い植木鉢
  以前こちらでフランネルフラワーという白くてとってもかわいいお花を買い、
  そのときには買わずに帰ったのですが、ずっと諦められず、やっと購入しました。
  本日、そのフランネルフラワーを植え替えました。


画像は取り忘れてしまったのですが(撮る前に美味しそうで食べてしまいました…)

bread-deliceさんのミネストローネ(ランチは売り切れでしたがスープをいただくことが出来、ラッキーでした。)具沢山でとても美味しくて、最高~でした。

リリー・ブランジェさんのパン。
キャラメルメロンパン、メロンパン、もうひとつ・・・名前を忘れてしまったのですが、とっても美味しかったです。
キャラメルメロンパンは子供たちのにお土産に持ってかえったのですが、
子供にペロッと食べられてしまい、自分は一口だけ…(涙)
うちから車で30分くらいかかる所ですが、ぜひ買いに行きたいお店です。

・武蔵野コーヒーさん
イベント前からとってもいい香りが漂ってました。
アイスコーヒーを2杯も頼みました。

…ホントはもっともっと欲しいものがあったのですが、
自分の売り上げよりもマイナスになってしまうので、
泣く泣く我慢です。
次にいろいろ買えるように作品作りに勤しみます。


最後になってしまいましたが、bread-deliceさんpurpreaさん、をはじめとする素敵な方との
ご縁でイベントに参加できましたことを大変感謝しております。

この気持ちを忘れずに、作品を作っていきたいと思います。

ありがとうございました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

little cloth

Author:little cloth
家族、友人に「私の好きなものは?」とたずねると「布!!」と答えられます。友人達とのハンドメイドの1dayshopを中心に色々手作りのあたたかさを知っていただけたらいいなあと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。